読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kokeshiyamadaのブログ(仮)

都内でフリーで働くおばちゃんのアジア旅の記録などなど 

ベトナムでバイク見てたら、ツイッターのタイムラインみたいだなって

行った旅 東南アジア ベトナム

ちょっと何言ってるかわからないと思うので、

ちょいと説明しましょう。

 

前々から来てみたかったベトナム中部の町ホイアンに来てみて、

それはそれはわたくし好みのものが網羅されておるわけです。

どっしりした古い建物。色とりどりのランタン。

黄色メインの色使い。わんわん行き交うバイク……

んでもって、そのへんに犬が寝転がってる長閑さもある。

 

とまあ、申し分のない景色なのです。

 

んが、あまりに理想的すぎるせいか、

早々とお腹いっぱいになってしまう。

ツイッターには書いてない(書いてはいけない気がした)けど、

ここには書く。

 

早々に飽きたっぽい。わたし…

 

そんな中、カフェの外の席に座って、

行き交うバイクをひたすら見ているときの楽しさよ。 

特にホイアンは親子連れのバイクが多く、

子供ちゃんの装備(帽子、マスク)と乗り方の

観察が楽しいったらない。

 

んで、そのときにふと思った。

あれ? 目の前を次々と目新しい情報が行き交うこの感じは…

ツイッターのタイムラインじゃね?

 

それがどうした? ううん、どうもしてないんだけどね。

わい、ようするに、くるくると目の前を移り変わるものが好きみたい。

 

んで、古い建物は建物で好きなんだけど、

ことベトナムにおいては、それと走り去るバイクの組み合わせこそが

わいがみたかったものなのかな〜 って。

 

今朝、同じアングルで何枚か写真を撮ってみて、

この光景が「好きなもの+好きなもの」なんだって思った。

 

すまん!

説明しているはずが、自分でも何言ってるのかわからんくなった。

(後日、まとめなおすかもしれない)

 

通りからバイクの音がまだ聞こえておりますが、寝ますよ。

 

ホイアンにて