
kokeshiyamadaのブログ(仮)

都内でフリーで働くおばちゃんのアジア旅の記録などなど 

ベトナム中部(ダナン、ホイアン、フエ)でやること

東南アジア 行く旅

ちょっと待って。

来週の今ごろはベトナムにいるんだわ。

 やることまとめとくわ。

 

 

ダナンで

 

●タイル使いが可愛い宿に泊まる

kokeshiyamada.hatenablog.com

 

●落ち着き度数ゼロのコンテナみたいな宿に泊まる

www.packohostel.com

 

 

フエで

●泊まる

 

●1人では厳しいかもしれんが、宮廷料理を食べる

  ※その日にたまたま気の合いそうな人がフエにいることを所望する

 

 

ホイアン

●古いお屋敷をリノベーションしたホテルに泊まる

 

●水中散歩

 

●食べる

「モーニング グローリー」→ホイアンでココは外せないらしい。

「バイン・ミー・フオン」→世界で一番おいしいバインミーらしいよ。

 

●オーダーメイドでワンピースとスカートを作る

(参考↓) 

welove.expedia.co.jp

 

移動&上記のいずれかの街で体験

 

●ダナンーフエ間を列車で移動

 

●髪をカットする

 

●映画館にてベトナム映画を観る

 

世界遺産ミーソン遺跡に行く

 

●数種類の果物+練乳+ココナッツミルク+氷を

 ミックスして食べる「ホアクアザム」

  ※ハノイ名物らしいが、中部でも食べられますように。

 

2月20日追記

キャセイ機内食、あらかじめヒンズーミールを頼んでおく