読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kokeshiyamadaのブログ(仮)

都内でフリーで働くおばちゃんのアジア旅の記録などなど 

春秋航空のセールでハルビン行き片道航空券をポチッとな

飛行機 行く旅

先日までモロッコ行きたいなどと申しておりましたが、

いや、もちろんその気持ちは今でも生きておりますが、

その前に! ハルビンに行くことが急遽決定しました。

 

というのも、例のアレです。春秋航空のセールです。

 

もう999円セールにすら感動しなくなってきたスレた私に向かって、

彼らは繰り出てきましたよ。

成田ーハルビン片道500円という恐ろしいプライスを……

jp.ch.com

もともと1/13(金)正午から

春秋航空の成田ーハルビン、成田ー天津の

新規就航セールがスタートする予定が、なぜか天津は始まらず。

(後の情報によると、準備が間に合わなかったらしい)

 

 

はい。自分のツイートで自己暗示にかかるという例のアレによって、

成田ーハルビンの片道航空券をポチッと。

 

航空券を「ポチッ」って、恐ろしい時代になりましたね。

だって、2470円ですよ、奥さん!!!

 

このたった2470円によって、

「ホテルはどこにしようかな?」

「どんな建物があるかな?」など

ワクワクがどんどん湧き上がってくるんですよ。

 

もうね、年がら年中、旅行の計画を立てて→旅行して→ブログに書いて、

次の旅行の計画を立てて→(以下、同様)

のサイクルをえんえん回しておきたい。

前も書いた気がするけど、似たようなことを何回でも書くよ。

 

旅行で人生をくるくる回していきたい。

 

ここは、その記録の置き場所にするのだよ。

 

 

2017年3月11日追記

ハルビン行きのチケットを恐ろしい安値で買えたのはいいが、

問題はハルビン→東京の復路です。

春秋日本が開催する毎月7日の737セールを狙って買おう!

と狙っておりましたが…この有様だよ…

 

私はすっかり脳がLCC仕様に侵されていますので、 

復路11500円を高い…と思ってしまうのですが、

ちょっと冷静になってごらんよ。

海外への往復航空券がコミコミで14,400円だよ。

東京-大阪間の のぞみ指定席片道14,450円(時期により±200円)とほぼ同じだよ。

安いで、十分に安いんやで。

 

ツイッターでも自分を納得させようとしていましたが、

再度ブログにおいても自分を納得させます。

(ごめんね新幹線。引き合いに出して)

 

なお、今回のハルビン旅のテーマは、 

いかに軽量で旅行できるか

 

パソコンを持っていかず、スマホと組み合わせて使う折りたたみ式キーボードを持参してブログ書いてみようかな〜と思っておる次第です。