
kokeshiyamadaのブログ(仮)

都内でフリーで働くおばちゃんのアジア旅の記録などなど 

GWはモロッコに行きたくなってきたので動き出した

行く旅

元旦の行きたいとこリストには、こう書いておりました。

 

⚫︎4月下旬〜5月頭:中国(鳳凰古城、武陵源)7泊くらい 

※帰省も兼ねる

 

本日は1月4日ですが、

たった3日で予定が変わろうとしています。

 

ツイッターのTLに流れてきたモロッコ旅行の数枚の写真を見て、

一気に行きたくなり、今日の午前中に出来心で航空券を検索。

 

まずは東京−マラケシュ

これだと4月下旬〜5月頭の便で13万円くらい。

やっぱり結構なお値段ですなあ……

 

(少し考える)

 

あ。カサブランカはどうよ?

 

(旅行サイトで検索)

www.surpricenow.com

 

ぬおお!!!!

東京ーカサブランカなら、同じ日程で

エティハド航空で6万円台〜、カタール航空で7万円台〜

つまり、カサブランカなら中東系のエアラインで安く行けるわけだね。

 

その後、カサブランカマラケシュ間の移動方法を調べたら、

バスで3時間半ぐらいらしい。それだ! 

 

続いてガイドブックを検索。

数々のモロッコ本の中でも、ひときわ目を引くこちら。

すでに絶版となり、中古で値上がりしているからこそ高嶺の花となり

余計に読みたくなってくる本がこちら。

 

「モロッコのバラ色の街 マラケシュへ」

 

f:id:kokeshiyamada:20170104211949j:plain

 

アマゾンで見て、図書館で検索して、ブックオフ楽天、セブンネットとネットを渡り歩いたけど、ダメだわ〜〜

結局、アマゾンで高くなった中古を買うしか選択肢がない。

こうやってカタカタと入力しているうちに、がぜん欲しくなってきた。

アホなのか私は。ええアホです。

 

欲望の声:

「うわああああ。モロッコ本買ってモロッコ行きの航空券買って

ゴールデンウイークにはモロッコに行きたいよ〜〜」

 

理性の声:

「でも、いまクレカを使うと3月4日の支払い額が恐ろしい金額になるんだよお。

その頃、自分の収入がどうなってるか見当つかないんだよお」

 

欲望の声:

「あと2ヶ月あるから稼げばいいんじゃね? 確定申告の還付金も入るはずだよ」

 

理性の声:

「ダメだ!夜に決断をするのは危険だ。翌日まで寝かそう」

 

欲望の声:

「だよね」

 

というわけで風呂入って寝ます。

モロッコのことは明日以降に考えます。