
kokeshiyamadaのブログ(仮)

都内でフリーで働くおばちゃんのアジア旅の記録などなど 

一年の計=旅行の計画。これならスラスラ書けるんだぜ

家でごろ寝読書ぐらいしかやることなくて、

ごろりごろろろしてたんだけど、やっぱ寝ちゃうのよ。

 

このままではダメだーーー!!!!

って出かけた練馬駅前のドトール

もうね。元旦なのが嘘みたいに通常営業。

私みたいなお客さんでほとんど埋まってる。

 

そこで取り出しました、1冊のノート!

これはブログのネタを書くためのノートなのだが、

そこにスラスラ〜〜と書いていく2017年の計画。

まっさきに書いたのは、旅行の計画。結局それに尽きる。

 

願望をツラツラ書き出せば、

「もっと収入をアップさせたい」

「下請け的な働き方は嫌じゃ」

「安い仕事はしたくないよ」

「もっと自由な時間が欲しいよ」

と色々あるけど、旅行に行くためにはこれらを解決せざるをえない。

そもそも上記のことって、みんな同じことを言ってるんだよね。

 

ようは、「効率的に稼げ」ってことだわ。

 

それはそれとして置いといて。

(それについてはまた考えるけど、今日はワクワクしたいの)

 

2017年のわいの旅行計画(※2017年元旦現在) 

⚫︎2月下旬〜3月頭:ベトナム(ダナン、フエ、ホイアン)7泊ぐらい

⚫︎4月下旬〜5月頭:中国(鳳凰古城、武陵源)7泊くらい ※帰省も兼ねる

⚫︎マンゴーシーズン:台湾(台南、マンゴーの里、金瓜?)

⚫︎夏:名古屋のタイル博物館&フフホト(詳細は未定)

⚫︎秋:ペルー(マチュピチュ)10日以上ほしい

⚫︎冬:キューバハバナ)10日以上ほしい

 

この中で、年末に急に確定したのがベトナム行き。

決めてすぐジュンク堂ホイアンのガイドブックを買い、

そこに載っていたクラシックなホテルを速攻予約だ。

このツイートのあと、引用RTで知ったのだが旧市街には

新規でホテルを建設することができないので、

このホテルが唯一の宿らしい。ラッキー!!!

 

ここにこうして旅行計画を列挙しておけば、それに向かって

自分でなんらかの準備をするだろう。

例:マチュピチュ行きに向けた体力増強、スペイン語の習得など

 

 

というわけで、旅行の計画だけがアホほどスムーズに進むわたくし。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。