
kokeshiyamadaのブログ(仮)

都内でフリーで働くおばちゃんのアジア旅の記録などなど 

武雄温泉・楼門&ハウステンボス 変なホテルをはしごして帰省すればいいんじゃない?

行く旅 九州

旅行プランが浮かんでは(消えず)、浮かんでは(微調整する)毎日です。

 

先日、日経MJハウステンボス

へんなホテルの記事を読んで泊まりた〜い!と思ったのが発端。

そっから、武雄温泉とがっちゃんこするプランが浮かんでの、このツイート。

 

 

そこにプラスされますのが、

Casa BRUTUSに載っていた、うきはのココですよ。

 

今んとこ、プランはこうなりますた!

 

成田空港 → 春秋航空の737円セールで佐賀空港

 

佐賀空港 → バス(600円/35分)で佐賀駅

 

佐賀駅 → JR(560円/38分)で武雄温泉駅

 

⚫︎武雄温泉駅から徒歩10分の武雄神社

(樹齢3000年の大楠が見どころ。誰が樹齢数えたんだよというツッコミいれとく)

⚫︎武雄温泉の楼門

(東京駅を手がけた辰野金吾による設計)

kenplatz.nikkeibp.co.jp

⚫︎武雄市の図書館は前に行ったのでもういい

⚫︎武雄温泉の昭和っぽいお宿に泊まる

 

武雄温泉駅 → JR(650分/57分)でハウステンボス駅

 

⚫︎ハウステンボスそのものはどうでもよくて、「変なホテル」に宿泊

 

www.h-n-h.jp

 

ハウステンボス駅 → JRハウステンボス号(3090円/1時間24分)で鳥栖駅

 

⚫︎鳥栖駅のホームで名物のかしわうどんを賞味

もしくは、中央軒の駅弁「かしわめし」を購入

 

鳥栖駅 → JRで久留米を経由して(740円/54分)筑後吉井

 

⚫︎筑後吉井駅から徒歩12分のMINOU BOOKS & CAFEへ

MINOU BOOKS AND CAFE – from the foot of "MINOU" mountain ranges

 

ここまでやりとげてから、ようやく俺は帰省への思い腰をあげるのだ。

筑後吉井からJRで久留米と基山を経由して・・・・