
kokeshiyamadaのブログ(仮)

都内でフリーで働くおばちゃんのアジア旅の記録などなど 

「君の名は。」を中国の西安で見るプラン実行への道:映画館リサーチ

君の名は。」、西安の映画館で観ればいいんじゃね?

と思いついた件を昨日のブログに書きましたね。

 

それを実行するには、西安の映画館を下調べしなきゃなりません。

ってことで、今日ググったんですよ「西安 映画館」で。

 

すると、一番上にヒットしたのが、昨日書いた自分のブログ。

なんでやーーーー!! その情報はいらんのじゃ。

(でも嬉しい。これって、はてなブログの力なの?)

(あと、このパソコンだと自分のブログが上位にヒットしちゃうの?)

 

気をとりなおして、リサーチしなおし。

 

1.  中国語で検索するために、「映画館 中国語」でググる

2. 「影院 西安」でググる

3.  出た!中国版のぴあみたなムービーウォーカーみたいなページが。

西安影讯,西安电影院-在线选座购票-购电影票

 

西安には72軒の映画館があり、

12/2〜の上映予定にちゃんと「你的名字。」って書いてあります。

 

まあ、72軒もあるなら、観光中に歩き疲れたときに

近くにある映画館にふらりと入ってみることも可能であろう。

 

いや。それか大人気すぎて、直前に入っても見れない可能性も?

 

そのへんも含めて、どうなるのか楽しみなので、

やっぱり西安で「君の名は。」見てみますね。

 

海外で美容室に入ったことはあるけど、映画館は初体験だよお。

歩き疲れた足を休めるために、

今後もいろんな「座り体験」を模索していくよお。