
kokeshiyamadaのブログ(仮)

都内でフリーで働くおばちゃんのアジア旅の記録などなど 

「君の名は。」西安の映画館で観ればいいんじゃない?プラン

もうツイッターでも絶賛の声しか聞こえてこないし、

動員観客数も大変なことになっとるし、

だんだん観たくなってきた「君の名は。

 

そんなときに、こんなニュースだよ。

(実際はツイッターから別のリンクに飛んだけど)

animationbusiness.info

 

だったら、12/3以降に西安の映画館で観ればいいんじゃない?

中国のお客さんがどんな風に映画を観るのかも、見てみたいし。

 

そうしよう。

※ただし、日本語音声+中国語字幕での上映だったら。

 

旅行中は、歩き回りすぎて足腰にガタがくるので、

2時間くらいイスに座っとける機会というのは本当にありがたい。

 

というわけで

西安でやることリスト最新バージョン

⚫︎「君の名は。」を映画館で鑑賞

⚫︎アジアで一番長いエスカレーターに乗る

(場所は不明なので調べる)

⚫︎言几又というおしゃれ書店に行ってお茶する

⚫︎レンタサイクルで城壁を一周する

⚫︎びゃんびゃん麺を食す

⚫︎「びゃんびゃん」の漢字入りのグッズを買う

⚫︎パンを細かくちぎってスープに入れる「羊肉パオモウ」

(異様に腹もちがいいらしい)

⚫︎西安の古い建物を活かしたスタバを探す

⚫︎ご当地のおしゃれカフェ探す

(これは今んとこググっても出てこない)

 

しゃー!そんな感じ

 

 

 2017年3月30日追記

 実際に西安で「君の名は。」を観てきた様子はこちら ↓

kokeshiyamada.hatenablog.com