
kokeshiyamadaのブログ(仮)

都内でフリーで働くおばちゃんのアジア旅の記録などなど 

次の台南旅はここ行くでリスト

毎年行っているにもかかわらず、

後から後から行きたい場所が出てきて、キリがない台湾。

中でも最近は、台南にめっぽうそそられてる。

 

前回の台南旅では次回に備えて、現地の書店で繁体字のガイドブックも購入。

その後、ツイッターやクレア(だったかな)などで情報収集も随時。

 

ってことで、集まった台南リスト、ここに貼っときます。

 

まずはお宿。

Airbnbで「村八分」に泊まる作戦 ↓ ↓ ↓

この村八分って、あの山口冨士夫村八分らしいのですよ。

 

お宿の第二候補はこれ。この本棚が気になりすぎる。

 

 

んで、行きたいとこは、ここデス!

 

 

 

さらに。

⚫︎WIRE

Wire破屋(台南 古家カフェ特集)|旅々台北・台北遊透隊

 

⚫︎室内にチューブ式のすべり台がある、どうかしてるホテル「紅點文旅」 

www.reddot-hotel.com

 

台南に行くと毎回訪れている「安平樹屋」はいわずもがな。

また行くよ〜〜

f:id:kokeshiyamada:20161114211518j:plain

f:id:kokeshiyamada:20161114211740j:plain