読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kokeshiyamadaのブログ(仮)

都内でフリーで働くおばちゃんのアジア旅の記録などなど 

西安まで行ったら華山に登るしかないじゃない

地球の歩き方」の西安編をめくってたら、

やっぱり華山まで行きたいよね〜 てことになりますよね。

余裕のないスケジュールになるけど、西安から日帰りできそうだし。

 

ということで、一旦このツイート。

 

 

その後、ツイート検索すると、

この夏に華山に登った人が写真をアップしていたのだが、

現地の観光客の皆さん、めっちゃ軽装ですの。高尾山レベル。

おそらく観光地化されているので九寨溝感覚で行ける。

 

んじゃあ、気軽に行けるから、行こうね。って決めたんですけど、

ツイート検索で自分のこんなツイートが出てきちゃったのね。

まさに去年の同じ時期に図書館で「地球の歩き方」を借りていた模様。

 

 

去年10月31日のツイートは、この12月に現実になるのだ。

 

 

という感じで、ツイッターを活用して旅行を現実化するのイイ!

意識的にやっていこう。こんな感じで。

 

行きたい場所、自分で考えた旅行プランをツイートする

(自らお気に入りに入れる) 

自己暗示にかかる

1年以内にその旅行に出かける

 

いま、私のツイッターには数々の旅行プランがお気に入り化されて

保存されており、現実化がぜんぜん追いつかないのだが、まあいい。

 

そのうち、追いつくよ!お金と時間を作ればいいんでしょ。