
kokeshiyamadaのブログ(仮)

都内でフリーで働くおばちゃんのアジア旅の記録などなど 

ダメだ!もう次の旅のことを考えている

福建土楼への行き方を途中で放置したまま、別のこと書きます。

 

福州・アモイ・福建土楼の旅から戻って、まだ1ヶ月も経っていないのに、

もう次の旅の計画を立てているわけです。

 

毎月、必ず私をそわそわさせるもの、それが中国のLCC春秋航空

が!繰り出してくる片道999円のセール。

 

今回狙ったのは11/2に関空発→西安行き999円。

それが瞬殺だったために、急いでスケジュール帳をめくり

行けそうな日程を探ると、12月頭の土曜の便がまだ残ってる!

それだ!とりあえず999円なら買えばいいじゃない。

(最悪、行けない場合は払い戻しもできる春秋、LCCにしては意外と太っ腹) 

 

LCCのチケットをネット購入した経験がある方はすでにご存知でしょうが、

航空券の値段に、諸税が追加され、クレカの支払い手数料が追加されて、

最終的にはセール価格の数倍になるのですが…

 

いうても、関西→中国の内陸部まで飛んで、4039円+支払い手数料120円どすえ!

行かなきゃ損でしょ! つって、年に何回も海外に行くひと。

 

ああ。いま書いている文章の着地点がぜんぜん見えません。

 

とりあえずこの西安旅行でやることを列挙

 

⚫︎四合院造りの古い建物を利用した宿「七賢国際青年旅舎」に泊まる

 

⚫︎兵馬俑に行く(現地ツアー or 個人で路線バス作戦)

⚫︎泡饃を食べる。びゃんびゃん面を食べる。

⚫︎イスラム街にいく

 

足を伸ばして

⚫︎華山(強靭な足腰と度胸が必要。一見して「死ぬんじゃないか」と思わせる山)

⚫︎洛陽か鄭州に移動して、そこから少林寺

 

 

という自分のための旅計画の覚書にして終わります。