
kokeshiyamadaのブログ(仮)

都内でフリーで働くおばちゃんのアジア旅の記録などなど 

こけし山田は無事に廈門につきました

誰か伝えてください。

私のフォロワーの皆さんに!!!!

 

こけし山田(こけしマッチ制作所の営業担当)が、

福州のバスターミナルから廈門に無事に到着したことを!!!!!!

 

9/19と20の昼までは狂ったように旅のツイートしてたのに、

ぷっつり途切れたので、フォロワーのみんな、心配してない?

してない? (いや、しててほしい)

 

 

◾️ツイッターができなくなったいきさつ 

 

バスの中で、チャイナユニコムから

「すぐにチャージせんとヤバいで。あんたのSIM使えんくなるで」(意訳)と

メッセージが届き、その場でネットにつないで

加値(チャージ)を試みるもアクセスできず。

 

宿についてから、落ち着いてPCでアクセスして

チャージすればいいや〜って、やってみたんですよ。

 

いつもなら、香港のチャイナユニコムのWEBサイトにアクセスして

自分にあてがわれた香港の電話番号を入力→チャージしたい額を選んで→

クレカ番号を打ち込めば、すぐにチャージされるのですが……

 

なぜか今回は、つながらない。

そのつながらなさというのが、例のアレですわ。

 

「アクセスしてます」感を出しつつ、一向につながらないアレ。

 

あれか!例のあれか!(その言葉をこの国で使うのが怖い)

 

中国でもツイッターができるはずのSIM(跨境王)も、

チャージできなければ無用の長物。

 

明日から、ノーツイートの旅が始まります。

 

ツイッター中毒の解毒期間として、いいかもしれません。

そのかわり、旅行のもろもろ、こっちに書きますので。

 

しつこいですけど、こけし山田は無事です!!!!

廈門のホテルで、りんごをかじって飢えをしのいでいます。